こんにちは!NPO法人にいがた・オーティズムSTAFFページへようこそ!


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
逆さバイバイ君クリアファイル☆撮影☆
 

クリアファイルの新しいラインナップの写真を今日撮りました〜☆

天気も良いので写真が綺麗にとれてうれしいPOPOです。

あえて写真を横長にしてみました。

おすすめは、スミレ色した紫かな?かわいいです。


POPO日記 comments(0)
Windowsムービーメーカー♪
 画像を見ていたら、なんか上にフィルム模様が付いていたのでクリックしたら画像をスライドショー風にできるらしいものを発見!

調べたら

「Windows ムービーメーカー」

といって大体アクセサリに標準装備されているらしい。知らなかった・・・。

というわけで、早速使ってみました!

いや〜すごい簡単。写真を適当に入れてオートムービーを押すだけで勝手に作成してくれる。感動。

で、よく見たら音楽も入れられるようなので、手持ちの音楽を入れてみた。

しかしPは、ウエットな音楽が好きなので、スライドにあわせて入れたら、超・超・超・悲しげで哀れさが漂ってしまったので(TT)、明るい音楽はないかと思ったのですが、音楽はあんまり興味がないのでろくなのがない、どうしよ〜かな。と思ったらありました!ありました!

その名も

「獣剣戦隊ゲキレンジャーテーマソング。」←あってるかな?

あまりにも元気すぎる音楽で、まじめなスライドとのミスマッチ。

なかなかいいです(笑)

音楽って良いね。大事だね。

BY:音楽の偉大さを感じたPOPO



POPO日記 comments(0)
から揚げをしない理由。
 今日、クララさんが

「某パン屋さんのから揚げ入りパンがすごーく美味しいのだけれど、どうしたらあんな風にカラリと触感よくあげられるのだろう?」

と話をしていると、南風さんが、

「うちはね・・・もう、唐揚げは家では揚げないのよ(トオイメ)」

ととても悲しそうな顔をされたので理由をお聞きしました。

=============

それはとある夕方のキッチン。

夕方、キッチンで唐揚げを揚げる母。

そしてその隣に菜箸を持ってお手伝いをする息子さん。。。

どこにでもある親子で料理を作るステキな光景。

(←---ここまではOK---→)

カラリと揚った唐揚げを皿に移して次のネタをいれる母。菜箸でそれを狙う息子。。。
カラリと揚った唐揚げを皿に移して次のネタを入れる母。菜箸でそれを狙う息子。。。
カラリと・・・(エンドレス)

【結論】
・・・と言うわけで、次から次へと揚げたものが次から次へと息子さんのお腹に納まってしまって母が食べられなくなるから。。。

==============

だそうで。(TT)

唐揚は、南風さんちでは、NGとなったらしい。。。

うちもそうなるのかな=。こわいな=。


POPO日記 comments(0)
八つ橋じゃなかった。

今日事務所に行くと、隊長とm-koさんが、京都に昨日出張に行ったとの事でうさぎの可愛いお菓子のお土産をいただきました

「八つ橋は?(半分冗談)」

というと

「あれは、喧嘩の元だからね(笑)」

といって笑っていました。

・・・で、今日は文章では書ききれなかった【あんこを押すその理由】を詳しくお聞きしました。

その理由の答え=あんこを押すと端にまであんこが行き渡るから。だそうで。

それを聞きPは、ちと行儀は悪いかもしれないけど、へ〜すごいこと発見するなあ。とすごく関心しましたです。

昔あったプチダノンのCMの子供のよう・・・。

j-+

BY:普通は普通じゃないと思うPOPO



POPO日記 comments(0)
服巻先生セミナーチラシ配布中。
今日は、色々な所に服巻先生のセミナーのチラシをお配りしてきました 

いつもは郵送が多いのですが顔が見えると嬉しいですね。

たくさんの方にお知らせできましたら嬉しいです。

ユニゾンプラザにもチラシ・ポスターを置いたついでにパレットさんもちょっと見てきました。クリアファイルが少なくなっていたので補充だなあ。と思いつつ帰ってきました。

下は関係ないですが、このロリポブログで「4日間限定画像アップロードプラス&切り抜きツール」サービスがあったので試しに使って見ました。

基「画像」



そして、切り抜き画像
{レッド ラビットで〜す。





{ブルーラビットで〜す。





{グリーン。






{イエロー。

結構面白いですね。


POPO日記 comments(0)
逆さバイバイ君の着ぐるみが欲しい。。。
 逆さバイバイ君の着ぐるみがほしいなあ・・・と話していたら、隊長

「単にPさんが着たいだけでしょ?

というので

「もちろんですとも!(笑)」

と答えたら、

「いやでもPさんじゃ駄目だよ・・・。」

といわれたので“えっ!もしかして太めだから(入らない?)からだろ〜か!?”と思ったのですが、話をしているうちに私ではでかすぎて

「バイバイ君としてかわいくな〜い」

ということらしい

いや・・・でも、胴体もふっくらと3頭身位で作成すればかわいいじゃろ?というと

「そんな威圧感のあるバイバイ君はいやだ」

とのこと。

うーむ。乙女を納得させるのは難しいモノです。

BY:おばマリアになるか着ぐるみになるか。それが問題だ。のPOPO



POPO日記 comments(0)
素晴らしいEサイズ。

ふくよかな子供の服って悩みますよね・・・。

息子は横があるくせに、背がないからなんかスリムな子供服は合わないし、大人向けだとなんだか不恰好で気の毒だな=。

と思っていたんですが、ネットで検索した所・・・。ふくよかなお子さん向けでウエストがデカイ(足の長さは変わらない)Eサイズのズボンを発見!!試しに買ってみました。

そしたら、すごーくいい感じで。

スソは少し詰めましたが、すっきりして見えるのが良いです。

わーい。わーい!

これで、新潟の冬も乗り切れそうです。よかったねえ。本当によかった・・・。

ついでに痩せようね〜(・ω・;)



POPO日記 comments(1)
セイタカアワダチソウってば・・・。
 セイタカアワタチソウって知ってますか?

秋になると、田んぼとか道端に2メートル位の高さで黄色い花が咲く植物です。

あれって、昔は見たことなかったのですが、最近多いですよね・・・。調べたら外来種らしく、天敵がいないことと、他の植物が生えないように毒を発するためにすごく範囲が拡大してきたとか。

じゃ、ず〜っと勢力を拡大するのか?というと悲しい事にあんまり勢力が強くなってくると、自分で自分の毒にやられて枯れちゃうとか。。。なんと気の毒に・・・。

というわけで、現在その(セイタカアワダチソウ)が生えていた跡地に、今ススキがまた復活しているそうで。

なんか、人間社会にも当てはまりそうで・・・色々と考えてしまいますね。





POPO日記 comments(0)
けいおん!!クリアファイルの威力・・・。
 昨日は、新潟市総合福祉会館で南風さんと印刷作業をしました。

南風さんは、少し遅れてくるということだったので、Pが超苦手な最強★リソグラフに挑戦しました。

一回に付き料金が加算されるので、ドキドキしつつ、「試しにプリント」を押してみたら、前の人のプリントが出てきて

「う”わ〜!!

なんということでしょう・・・。心臓バクバクです。。。



【この時「ど・・・どうしたらいいんだ!?」と思ったPが考えた選択】

1、このまま、後から来る南風さんが来るまで待つ。
2、あえて果敢にもう一度チャレンジする。
3、周りの人に聞く。

結局選択「3」・・・福祉会館の方に聞いて解決しました。(あせった〜。)いやほんと、聞いてよかったです。

で、南風さんも来て、スムーズに印刷も終わり、帰りに子供に

「ローソンでやっている。けいおん!!のクリアファイルをGETして欲しい」

と頼まれていたのを思い出しローソンへ。

そしたら、6種類ある中、3種類しかなくて(泣)その後2軒回りましたが無い!!!

「うそだあ!子供におこられるぅ・・・(泣)」

と思いましたが、学校から帰ってきてその事を話すと

「気にしないで〜。3種類も買って来てくれて、それだけで嬉しいから。

と、とても大人な対応でした。よかった。

次回は、頑張ろう。勉強になりました。

BY:クリアファイルのバックが明治製菓バージョンがあったら良いとおもうPOP‘O


POPO日記 comments(1)
年賀状の夕日
シーズンオフの海岸に行って、磯遊びをしていたら夕日が綺麗でした。


はじめ人がいなかったのに、夕日の時間になったら海岸で撮影する人が増えたので

「年賀状用かな〜。」

というと

「なぜ夕日なんだ!?普通年賀だったら朝日だろう!?」

と突っ込まれました。

あ〜そうかも。

でも、新潟は、やっぱり朝日より夕日がポピュラーかなあ。

とおもうPでした。(朝日は山だしね。。。地味だ。)
 


POPO日記 comments(0)
1/9PAGES >>


(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.